May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【ゆずの日誌】ももじりギフト♪

【ゆずのメイク日誌】
ブログネタ:野菜足りてる? 参加中

私は足りてる

まいど! 


忘れている人もいると思いますが、わたくし本職は看護師なんですね。それでね、患者の皆さまが血液検査の結果を聞きに来るとき、決まって言うのが、

「頑張って野菜を摂るようにしています」と。

時には自信満々に、
時には申し訳なさそうに。
みんな、そう言うね。


いやいやいや、野菜、足りてるから。中にはカリウムなんかもう出来れば控えてください、って指導される人や、鉄や蛋白質が足りていないから肉か魚、嫌いなら卵でもヨーグルトでもいいからもっとお食べなさい。と、言われる人が、昨今、増えている様ですよ。特に年配の人はその傾向に。

出来るだけ肉を控えなきゃとか、野菜さえ食べてれば健康、って、殆どの人が思い過ぎている様です。人間の身体は雑食仕様に出来ているんです。長生きしている人が皆ベジタリアンだなんて思っちゃいけません。


血液検査の結果をよく見てご覧なさい。油分や甘味は控えめを心がけるのが正解ですが、本当に野菜が足りていない人なんて、そんなに多くはないですよ。毎食コンビニの唐揚げ弁当しか食べないとか言う人は問題外ですけれども。

健康のためになると思い込んで無理にフルーツ食べ過ぎて糖尿気味の人も増えていますよー。と、肉ばかりを警戒しないで、なんでもほどほどに雑食を心がけてくださいませね。


ところで、フルーツと言えば、これ見てよ!
かわいーねぇーっ! よく思いついたね!




やるじゃん、中国。センスあるわー!

http://www.gizmodo.jp/sp/2014/08/post_15215.html



ところで、
前回の日記の回答は、



セロテープでした。

携帯用なんだろうけど、私はパソコンデスクにぶら下げています。

全面ケース内に収まるから、ホコリがつかなくてすごくいいの。
 
pagetop